niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

へーぇ、と思ったこと。

 新聞や雑誌、書籍やテレビで、「健康を維持する基本は、高い体温高い新陳代謝率を維持すること」ということで、身体を温める食材などが紹介されていた。それを見ていて――

……味噌、根菜、米、牛肉、豚肉、生姜、七味唐辛子――

     !?

 今紹介された食材で作られる一般的な献立って、

 牛丼(豚丼)と味噌汁(けんちん汁、豚汁)じゃないですか!?

 もしかして牛丼屋での食事って、カロリーはやや高いけど、経済的で健康を維持するには最適な食事メニュー!?

 しかも丼の上に紅生姜七味唐辛子をふんだんにかければ更に効果アリ、ということになる。

 当の牛丼屋は、知っているのかな?

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/343-f69fdcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad