FC2ブログ

風月文語の適当徒然

風月文語(ふうげつ ぶんご)です。適当に徒然なことを記事にします。

第605回「初めて買ったCDは何ですか?」

こんにちは!トラックバック担当の水谷です! 今日のテーマは「初めて買ったCDは何ですか?」です。 水谷の初めて買ったCDは、実は嘉門達夫さんの「鼻から牛乳」です。でも、公式には、その一週間後に買った徳永英明さんの「夢を信じて」ということにしています。水谷が小学生だった時は、まだ、シングルCDが8cmCDという普通のCD・..
FC2 トラックバックテーマ:「初めて買ったCDは何ですか?」



私が初めて買ったCDはこちら。↓

4 PLUGS4 PLUGS
(1996/01/24)
THE MAD CAPSULE MARKETS

商品詳細を見る


メタルロック系。

烈火の炎 17 (17) (少年サンデーコミックスワイド版)烈火の炎 17 (17) (少年サンデーコミックスワイド版)
(2007/03/16)
安西 信行

商品詳細を見る


↑の著者が巻末にこのバンドと「全曲が素晴らしい」というこのアルバムを推薦していたので、
まずはレンタルして聴いてみたのですが……はまりました!
どっぷり頭の天辺から足の先まで浸かりました。
有り金はたいて当時まで出ていた全アルバムを買ってしまいました。(T-T)

後半になるとメンバーが変わって、演奏も電子音を多用した未来的なものになりましたが、
それでもあの迫力は昔と変わりません。
海外のファンも多いようで、海外遠征も何度か行ったようです。

露出は少ないですが実力派なので、私も推薦します。
スポンサーサイト

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/34-5b467fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad