niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

普天間移設先選定、来年に先送り

普天間移設先選定、来年に先送り

鳩山首相は14日午後、沖縄の米軍普天間飛行場移設問題をめぐって平野官房長官、岡田外相、北沢防衛相、前原沖縄相と首相官邸で協議した。

 その結果、2006年の日米合意に基づく現行計画を見直し、移設先選定の結論を来年以降に先送りする、とする政府の対処方針を決めた。15日朝に福島消費者相(社民党党首)、亀井金融相(国民新党代表)も出席する基本政策閣僚委員会を開き、正式合意を取り付ける。




(前略)
「この列車は重要な決断をする者だけが乗車できる、特別列車です」
「この先どーするかを決断したニート」
「国の将来の難しい決断をした政治家」



「さあ、着きました」

(構内アナウンス)「終着駅――」

「先送りー、先送りでございまーす」

「先送りするという結論に到りました」
「結論じゃないから、それは」

「実は利用客が一番多い、ポピュラーな終着駅なんですね」

さよなら絶望先生 第16集 (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第16集 (少年マガジンコミックス)
(2009/02/17)
久米田 康治

商品詳細を見る


第百六十話「最後の、そして始まりのエノデン」より




鳩山よ、お前もか。

漫画では麻生太郎さんだったんですが。

このニュースを見てからこの話を読み返すと、笑うに笑えません。

ああ、沈黙の艦隊のように強い政治家はいないものか。

沈黙の艦隊 (1) (講談社漫画文庫)沈黙の艦隊 (1) (講談社漫画文庫)
(1998/03)
かわぐち かいじ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:沖縄問題 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/324-cf6d2977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad