niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

ep-006 生き証人

ep-006 生き証人

エピソード更新しました。
今回は、Antheaさんが創作したお婆さんに、語り部になっていただきました。
勢いで書いたので、一部ネモさんやAntheaさんの意に沿わない内容になっているかもしれませんので、もしそうなら申し訳ございません。

AntheaさんのHP
A*ttic
スポンサーサイト

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

コメント

返礼

コメント、ありがとうございます。
年寄りの語り口調は、過去に読んだ作品を参考にしました。特に岩波の民話関係が大いに参考になりましたね。
でもやはり、ネモ船長とAntheaさんのキャラ設定が一番の助けになりました。

ありがとうございました。

  • 2009/08/24(月) 08:13:09 |
  • URL |
  • public-enemy #quSBhyNc
  • [ 編集 ]

No title

うわ~、おばあさんがでてきてる
お年寄りが昔話を愚痴っぽくしゃべる感じと茶目っ気が出てて面白いです
ちょっと外れて昔のことがのぞける感じが素敵ですね~

  • 2009/08/23(日) 03:27:08 |
  • URL |
  • Anthea #-
  • [ 編集 ]

No title

早速来ました!

今回のお話は深いですね。いろいろ考えさせられます。
生き残りのおばあさん、最初のころの白百合だからそうとう長生きなんでしょうね
語り口調もいいですね、ほんとにおばあちゃんのお話を聞いてるみたいでした。
経験者だからこそ語れることですね。おばあさんの反対するきもちと同情は隣同士なのかも。

こういうサイドストーリー的なお話いいですね
物語りに厚みがでますよねv

  • 2009/08/22(土) 22:27:36 |
  • URL |
  • ネモ #LEUra8kw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/271-ab6e7291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad