niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

ヤバス、ゲルマニウム!

 キーワードは「ゲルマニウム」、タグは「ヘルス&ビューティー」でAmazon商品検索をかける。結果、ヒット数は1238件……!!('09/07/05現在)

 【美容機器】ゲルマニウム ビューティーローラーゲルマニウム温浴石ゲルマニウムエピタオルゲルマニウム 二の腕セルローリングゲルマニウムリストバンド(黒) 2枚入りゲルマニウムネック M ブラックゲルマニウム足裏デトックスシート 6枚入りゲルマニウム 小顔サウナマスクエナリー ゲルマニウム ヒザ用サポーター(メッシュタイプ)ゲルマニウム練り込み繊維使用 レッグウォーマー ショートタイプ…………etcetc。いやはや。

 じゃあ「ゲルマニウムって何?」と訊かれて本質を答えられる利用者は、はたしてどれだけいるのだろうか?
 元素記号Ge? 原子番号32 原子量72.61? なんじゃそりゃ! という人のために解説すると、まず分類上は毒殺で有名な砒素ポロニウムアンチモンの仲間です。特にポロニウムは露西亜で、砒素は日本で有名な事件で使用されたので、ネットで検索をかければ容易に見つけることができます。
 次にその毒性ですが、急性ではなく砒素と同じく慢性的なものなのでなかなかゲルマニウムが原因と気付かれにくい。病院の検査でも気付かれにくく、気付いたときにはもう手遅れというケースがほとんどのようです。健康のためにと「ゲルマニウム サプリメント」商品を服用している人は緩やかな自殺を行っているようなものDEATHよ。
 「身につけているだけ」だからといって安心してはいけません。皮膚から浸透している可能性があります。入浴に使うなんて以ての外DEATHよ!
 販売元の安全宣言は信用してはいけません。売るための嘘っぱちの可能性があります。今使用している商品を販売している業者が科学に通じているのか実は無知なのかを調べるには色々と方法があります。
 まずは厚生労働省独立行政法人 国立健康・栄養研究所国民生活センター、などのHP。これらは人体に有害または効果がないと判明した商品や物質を紹介してくれます。ゲルマニウムの健康優良説も「そんな効果は全くない」とこれらの団体が全面的に否定しました。
 ここに情報がないのなら直接業者をチェックしましょう。登記情報提供サービスで調べてみて、社名がコロコロ変わっていたり登記簿自体が存在してなかったら典型的なインチキ会社です。または日経gooで企業情報を調べてもいいでしょう。載っている偉い人の名前を医師等資格確認検索弁護士情報検索で調べてみて、それが嘘だとわかれば詐称で訴えることができるかも。
 健康ブームに盲従してはいけません。そこには必ず悪徳業者がいますよ……………………ドーン!!
スポンサーサイト

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/240-e4977944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad