niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

ナショナル・トレジャー

ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]
(2006/07/07)
ニコラス・ケイジジョン・ボイド

商品詳細を見る


このシリーズは良いですよね。米国の歴史というか都市伝説という身近な話題を使って、現代アメリカを舞台にした宝探しを繰り広げる。何より宝探しという王道のアドベンチャーをメインにしてハラハラドキドキさせて、しかも人死にが(ほとんど)出ないという、老若男女が垣根なく見ることができる良心的なストーリー。そして結末も、努力・友情・勝利などといった不確かなものでなく、しっかりと現物が見つかるという、何とも捻くれた王道路線。

なんか、もうすぐ三作目が公開されるとか何とか。本当?

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/206-31190317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad