niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

日本製「性暴力ゲーム」欧米で販売中止、人権団体が抗議活動

日本製「性暴力ゲーム」欧米で販売中止、人権団体が抗議活動

抗議活動を始めた国際人権団体「イクオリティ・ナウ」(本部・ニューヨーク)は「女性や少女への暴力をテーマにした産業が日本で高収益を上げ、『ロリコン』と呼ばれる少女の児童ポルノ市場も巨大化している」との声明を発表。「日本政府はなぜレイプを奨励するかのようなゲームの流通を止めないのか」と政府の対応にも批判を向ける。

↑別に奨励しているわけではないだろう。

確かにゲームを参考に犯罪を起こす人間もいるだろうが、代替行為としてゲームをすることによってガス抜きができ、まともな生活が送れている人間がいることも事実だ。
プレイヤーは性犯罪に通ずる衝動の捌け口をゲームに向けているだけだ。
個人的には、こういう趣向のゲームは必要悪だと思っている。
製作側はちゃんと「実際にこうした行為を行うのは犯罪であり」云々と注意もしている。
盲目的に「悪」を排除しようとすれば、欲求の捌け口が無くなって、逆に犯罪は増加するのではないだろうか。
世の中は「善」と「悪」の単純な二元論で構成されていないのだから。
スポンサーサイト

テーマ:エロゲ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/190-19277d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本製「性暴力ゲーム」欧米で販売中止、人権団体が抗議活動

日本製「性暴力ゲーム」欧米で販売中止、人権団体が抗議活動  抗議活動を始めた国際人権団体「イクオリティ・ナウ」(本部・ニューヨーク...

  • 2009/05/09(土) 16:02:29 |
  • ヤクバハイルのアフロエイト!! (17禁)

FC2Ad