niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

パロディウスだ!

パロディウスだ! 神話からお笑いへ
パロディウスだ!
「パロディウスだ!~神話からお笑いへ~」
極上パロディウス
実況おしゃべり パロディウス
「実況おしゃべりパロディウス~フォーエヴァー・ウィズ・ミー~」オリジナル・ゲーム・サントラ
セクシーパロディウスセクシーパロディウス
(1996/05/22)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


名作「グラディウス」のパロディ作品だが、その破天荒な内容から「グラディウス」よりも名前が売れてしまったシリーズ。これらはそのOST。
様々な有名クラシックや名作シューティングのBGMを大胆にアレンジしたこれらの楽曲は大好き。
詳細はwikipediaに詳しく載っているが、とにかく聴いていて「タノシー!!!」な気分になる。
楽しいドライブにも、ちょっとしたダンス・ミュージックにも、運動会や体育祭などのイベントにも絶対使える。
ゲームのBGMだからといってバカにできない、素晴らしいシリーズです。

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/186-bd5e7861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad