FC2ブログ

適当徒然

適当に徒然なことを記事にします。

伊藤潤二の猫日記よん&むー

伊藤潤二の猫日記よん&むー (ワイドKC)伊藤潤二の猫日記よん&むー (ワイドKC)
(2009/03/13)
伊藤 潤二

商品詳細を見る


ホラー漫画家「J」の新居に猫二匹が加わった。
「よん」は呪い顔で背中に髑髏の模様があるけどとても甘えん坊。
「むー」はイベント会場で受け取った、「ノルウェージャンフォレストキャット」という外国種の子猫。
犬派の「J」だったが、同居してから数日で猫の魅力と魔力の虜になってしまい、なんとか仲良くなろうとするのだが、彼らが懐くのは扱いが上手い「J」の奥さん。はてさて……。

ホラー漫画家が描いた猫エッセイ漫画だけに絵がコワイ。でも猫に対する愛着はしっかり伝わってくる。
徹夜明けに見た「よん」が「ナメクジ」や「ツチノコ」や「オッサン」に見えたり、「よん」が脱走して近所を探し回ったり、猫を抱き枕にしようとして四苦八苦したり、と猫に振り回される「J」が何とも微笑ましい。
でも絵はコワイ。

真ん中に「よん」と「むー」のフォトギャラリーあり。
スポンサーサイト



テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/174-5dbbeba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)