FC2ブログ

風月文語の適当徒然

風月文語(ふうげつ ぶんご)です。適当に徒然なことを記事にします。

美少年椅子

美少年椅子 (講談社タイガ)
西尾 維新 キナコ
講談社
売り上げランキング: 3,101


 何の因果か新たな生徒会長に任命されることになった、自他共にクズと認める男装の少女、瞳島眉美。そんな彼女に副会長の長縄和奈から、「美少年探偵団を叩き潰しましょう!」という物騒な提案が。加えて他校の生徒会長、札槻嘘からはデートのお誘いを受けることに。
 果たして長縄和奈と札槻嘘は敵か味方か。眉美は学園と探偵団、二つの危機にどう対処するのか。


 特に劇的な展開があったわけでもなく、淡々と話が進んだという感じ。和奈と嘘が敵か味方かは未だ判断保留の状況だが、副会長の意外な趣味には口あんぐりだった。
 そして最初の「学校の勉強なんて社会に出てからいったい何の役に立つって言うんだい?」に対する回答が、シンプルながらも美しいもので、「らしいなぁ」と、くすりと笑ってしまった。
 確かに、少年少女の時は思い至らなくても、大人になってから振り返ればその通りだと思い至る答えだった。
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/1421-b2b69547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad