niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

ホワイト・レディ(カクテル)

0521


・ジン
・キュラソー
・レモンジュース

 以上をシェイク



 清純なイメージと口当たりの清涼感で、女性に人気のカクテルだとか。
 キュラソーとレモンジュースに因る、柑橘系の香りと甘味と酸味のバランスの良さ。飲んだ後のキレの良さ。人気があるのも頷けます。このカクテルの良さをふんだんに味わうなら、前後に口にする肴はチーズのような、味が薄いものにした方がいいかもしれませんね。
 ただし、美味しいですが度数が高めなので、耐性に自信がなければ1、2杯でやめておいてください!

 ……これまで紹介したしたカクテル、全部度数高めですけどね。(笑)

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/1395-5192a33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad