niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

シェーカー買っちゃいました。

 読んだ小説に影響されて、カクテルシェーカーを買ってしまいました。
ナガオ 18-8ステンレス カクテルシェーカー 250ml 燕市製ナガオ 18-8ステンレス カクテルシェーカー 250ml 燕市製


ナガオ
売り上げランキング : 16834

Amazonで詳しく見る by AZlink


0402a

 で、早速作ってみました。

0402b
《シンデレラ(サンドリヨン)》
 レモンジュース:オレンジジュース:パイナップルジュースを1:1:1でシェイク。ミックスジュースなので子供でも飲めます。

 次に、たまたまバカルディを買ってあったので、↓を作ってみました。
0402c
《ダイキリ》
 ホワイトラム、ライムジュース、シュガーシロップをシェイク。ただし、ライムジュースがなかったのでレモンジュースで代用。
 やっぱりシェイクすると、材料と一緒に空気が混ざることで、ただ割るよりも飲み心地が軽くなって飲みやすくなってます。プロが作ったものはもっと滑らかで美味しくて、慣れないとすぐカパカパ飲んで潰れてしまうんでしょうね。バーに行くなら、家でシェイクしたカクテルを飲んで、経験を積んで自制ができるようになってからの方がいいかも。

バカルディ スペリオール (ホワイト) ラム 750ml 1本バカルディ スペリオール (ホワイト) ラム 750ml 1本


バカルディジャパン 株式会社
売り上げランキング : 44876

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/1381-d9b7042b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad