niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

2017年を妄想してみた。

【2017年の世界情勢】
 全体としては、公正に行動し一つの目的に向かって団結しようという意識が弱まり、国々が自由に動き、感情的な言動が強まる。 変化の年。それぞれが内向きになり、緊張関係が続く。 表面的には平和になるが、根本的解決は望めず火種は燻り続ける。
 苦しい時で、内部から崩れることが多い。希望は達成されず、間違いを起こしやすい。当面の問題に積極的に関わろうとすると余計な火の粉を被る。

 意見の通らない時。衰退の兆候がある。 体力は著しく消耗しており、悪化しやすい。 危機から脱することはできるが油断は禁物。

 物事が次々に変わっていくので安定性がない。親しみがなく不安定で悩みが絶えない。孤立。慎重に行動しないで損をする。 交渉事は次々と方針が変わり、不安定だが、焦ると損失を被る。前半は好調だが後半は失速する。文書には注意。少々の犠牲はあるが大利を得られる。

 とかく感情的になりやすい。驚くことはあるが、そのわりには大したことはない。 有能な人と相談し、協力すれば成功。

(相手はとにかく威厳があり、様々な物事を動かすことができる者。)


【2017年の国内情勢】
 世界が大きく動く年、どこと歩調を合わせて動くべきか。今は落ちず上がらずの微妙な状況。責任ある言動を続ければ、他国を導くような旗艦国になれる可能性があるか。

 進もうと思っても進めない。手が届きそうで届かない。力不足であり、イライラすることが多い。トラブルも起きやすいが、功を焦ると損がかさむ。
 互いに反目しがちで探り合いの状態が続く。イライラする事が続くので、無理に進めると余計に悪化する。問題は長引き回復しにくいが、急変することはない。人の意見を聞かず猛進すると損をする。物事が意の如く進まない。

 一般に平安な時。内を固めること。交渉事はまず内容を固めていく時。先方に気はあるが、大きな契約は望めない。協調が大切な時。余計なことに口を出して不利益を被る。新しいことを始めると失敗する。

 準備したことが実って、新しく希望が湧く時。気分的にも明るく景気が良いが、調子に乗ると脱線する恐れが。進展の割に実収入はそれほどでもない。誘惑も多いが、己の持ち場を守らないと逆に損する。時期をつかむことは難しい。

(相手は商人で、相場は不安定か下降気味になる。)
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/1370-5d136459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad