niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

健康診断結果

 健康診断の結果が手渡された。ヘマトクリット値が基準より低くてC判定。
 ヘマトクリット値が低いということは「血球が少ない=血液が薄い」ということで、貧血が起こりやすくなるそうです。でも貧血の自覚症状ないなー。基準値よりちょっと低い程度だからかな?
 値を上げるために摂るべきものは、肉類、魚類、ひじき、ほうれん草などの緑黄色野菜、大豆食品等。この内、魚類は鯖の水煮で、大豆製品は高野豆腐と味噌でほぼ毎日摂っているから、牛豚鳥羊等の赤身肉を食べなさすぎたかな? ということは鉄欠乏性かも。
 しばらくは平日はヘム鉄のサプリで、休日は焼き鳥レバーで鉄分補給に努めましょうかね。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/1342-549f44a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad