niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

お湯を注いで10分待つ! カップ麺の新しい食べ方。

これからこのパターンで行くわ! 話題の「10分どん兵衛」を作ってみた

 ラーメンと違い、お湯を注いで5分待つカップうどん。それを更に5分プラスして10分待つと、また違った美味しさが味わえる、という話を目にしたので、実際にやってみました。また、他のカップうどんでも試してみました。

日清 どん兵衛 きつねうどん(東) 96g×12個日清 どん兵衛 きつねうどん(東) 96g×12個

日清食品 2010-10-18
売り上げランキング : 1971

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


マルちゃん 赤いきつねうどん(東) 96g×12個マルちゃん 赤いきつねうどん(東) 96g×12個

東洋水産
売り上げランキング : 745

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 土曜日に「赤いきつね」、日曜日に「どん兵衛」を実食。感想ですが、どん兵衛の方から。
 麺の硬さは予想通り柔らかい。しかしふにゃっとしているけれど、コシはしっかり残っていました。全然食べられない代物じゃないです。むしろ普通のうどん並の歯ごたえっぽい。これはアリです。待っている間にサラダや惣菜を食べてもいいですね。
 一方の赤いきつねですが、こちらもコシは残っていて問題なく食べられました。ただ、どん兵衛よりもちょっとてろてろ感はあったかな。病人食にしてもいいかも。
 共通のデメリットは、同封の油揚げがだいぶフニャフニャになっていたこと。麺よりも油揚げが好きな人には向かないかな。
 柔らかい麺が好みの人は、一度試してみてください!

※実食動画も何件かUPされています。↓




スポンサーサイト

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/1285-fb595823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad