niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

美少年探偵団 きみだけに光かがやく暗黒星

美少年探偵団 きみだけに光かがやく暗黒星 (講談社タイガ)美少年探偵団 きみだけに光かがやく暗黒星 (講談社タイガ)
西尾 維新 キナコ

講談社 2015-10-20
売り上げランキング : 1032

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ある目的で学校の屋上で星空を見ていた私は、ちょっとした出来事から屋上から落ちかけた所を美少年に救われる。その謎の美少年が、詳細は謎だらけだけれども悪名だけは轟いている"美少年探偵団"のリーダーだったことから、私は彼らに無理やり探しものの依頼をさせられることに。
 十年かけて見つからないものがそう簡単に見つけられてたまるか、という思いの私だったがしかし、事態は私の予想をはるかに超えた展開をすることに……。

 突拍子もない言動で依頼人を振り回す一癖も二癖もある美少年たちの活躍を描いた、青春サスペンスコメディ!


 『有閑倶楽部』とか『花より男子』とか、少女漫画を小説にしたらきっとこんな感じ。デビュー前に編集者から「少女漫画を読め」と助言されてそれを実践し、糧にした過去を吐き出したらこうなったような、漫画で読みたいくらい、とにかく少女漫画テイストに溢れている。
 畳み掛けるような驚きと笑いと急展開の連続で、短いながらもライトで読み易い。ちなみに一番驚かされたのは本編よりも250頁の所。依頼人と一緒に「ええ!?」と大声を出してしまうくらい驚いた。
 ライトノベル方面での西尾維新初心者向けかな。
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/1272-09bc9c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad