niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

サターン賞とは。

 サターン賞とは、アカデミー賞には選出されにくい、アクション、SF、ホラーといった、いわゆる「娯楽映画」にもしかるべき評価を与えたいと考えた関係者が考案した賞である。
 アカデミー賞はハリウッドの関係者の基準で選ばれるため、凄い映画ばかりが出揃うことには間違いないが、いわゆる「アメリカ映画のプロ向けの映画賞」で、娯楽要素は重要視されにくい。しかしサターン賞はいわゆる「庶民向けの映画賞」であり、レンタルビデオ店で映画を探すにあたっては、とても参考になる賞なのだ。
 レンタルビデオ店はアカデミー賞と一緒に、もっとサターン賞をアピールしてもいいと思うんですけどね。

サターン賞
アカデミー賞
やる夫で学ぶ映画の楽しみ方 その1 アカデミー賞受賞作はつまらない?

テーマ:映画賞・映画祭 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/1267-7f958af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad