niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

パニック・マーケット

パニック・マーケット DVDパニック・マーケット DVD

松竹 2014-02-08
売り上げランキング : 102572

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 とある事故をきっかけにライフセーバーを辞め、腑抜けたままスーパーマーケットでパートをしている主人公。
 ある日、店内で万引きをした少女が捕まったが、通報で来た刑事は少女の父親だった。娘を連行しようと車に入れた刑事はそこで銃を手にした男を見かけ、後を追う。男は強盗を試みたが刑事が阻止、しかしもう一人の仲間が人質をとって強盗を成功させようと画策。
 その時、地震が起き、次いで津波が押し寄せてきて大惨事に!
 生存者は一階に9人、地下一階に3人の計12人(+犬1匹)。余震による倒壊の恐怖に加え、浸水した店内にサメまで来て絶体絶命。
 さあ、生き残れるのは何人だ!?

 以下感想。


 ディザスターな展開にサメをトッピングしたパニック物。設定が結構寄せ鍋状態だが上手く調理しきれなかった感満載。加えて登場人物のキャラも全員が何か弱い。
 ゴア描写は一定のレベルにあるものの、フラグで死にそうな人物がなかなか死ななかったり、「ねーよ!」な展開も結構あって、苦笑いしっぱなし。
 真面目に観ずにツッコミながら観るのが妥当なB級作品。

テーマ:B級映画 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/1255-19260fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad