niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

初号スーパーニッカ 復刻版

ニッカ 初号スーパーニッカ 復刻版 700mlニッカ 初号スーパーニッカ 復刻版 700ml

アサヒビール 2015-03-24
売り上げランキング : 18893

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 初号ハイニッカ同様、「復刻」という単語に惹かれて衝動買い。まずはストレートで味見。
 度数が高いからか、ハイニッカよりも口内への刺激は強い。しかしその刺激はサントリーオールドや洋物のウイスキーよりも穏やかで優しい。そして後からくるほんのりとした甘味が快感を促す。
 加水すると味そのものやアルコールの刺激は薄れるものの、ピートからのスモーキーさがより強くなった。

 お酒に弱い人、まだ慣れていない人でも飲みやすいウイスキー。まだ飲んだことはないけど、これを先に飲んじゃうと現行版はあまり美味しく感じないかも。

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/1242-885048c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad