niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

直球で邪道で科学的なカクテルを作ってみたよ!

 おすそ分けでフレッシュジュースを頂いたので、久しぶりにカクテルを作ってみました。

cocktail...?


【使用したもの】
・ウォッカ
・アップル×マンゴージュース
・キウイジュース
・クエン酸
・炭酸水素ナトリウム(重曹)
・超音波発生装置(写真、ウォッカの瓶の後方にある白いの)



【手順】
①ウォッカ、ジュースA、ジュースBの割合は適当に1:1:1
②装置に入れて、約10分ほど超音波でステア(撹拌)する。
③アクセントにクエン酸と炭酸水素ナトリウムを入れて、炭酸を発生。



 ……とまあ、Straight and Wrong way and Science (直球で邪道で科学的)なカクテルが出来上がりました。(・ω<)

 さてお味は……? ↓


 以前と同様に、超音波で撹拌したせいで、非常にスッキリした飲みやすいものに仕上がりました。また、飲むペースはいつもと同じでしたが、アルコールの周りはいつもより弱かったですね。ただこれは超音波が原因というよりもジュースが原因かもしれませんが。
 今度はジンか焼酎でやってみようかな♪
スポンサーサイト

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/1170-8bd722a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad