niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

CLASSIC PREMIUM 2015年 1/6号


隔週刊 CLASSIC PREMIUM (クラシックプレミアム) 2015年 1/6号 [分冊百科]隔週刊 CLASSIC PREMIUM (クラシックプレミアム) 2015年 1/6号 [分冊百科]
(2014/12/22)
不明

商品詳細を見る


《歴代の『ニューイヤー・コンサート』の詰め合わせ》

 今号の収録曲は、毎年新年に催されているウィーン・フィルの『ニューイヤー・コンサート』、その歴代の演奏から「これは」と選出された指揮者の演奏の詰め合わせとなっている。ちなみに特典DVDとして収録されているためか、カルロス・クライバー指揮の曲は一曲もない。
 それゆえ私のような初心者には優しいが、通にとっては物足りない、またはかなり不満な内容かもしれない。

 来年、2015年の日本での放送は1月1日(木) 19:00から、指揮をするのはズービン・メータだそうだ。今年一年、『クラシック・プレミアム』を読み聞きしてきた者として、今年はちゃんと聴いてみようかな。
 まあ家族は私ほどクラシックに興味はないから、録画または録音で後日、ということになるだろうが。(苦笑)

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/1132-ab3f00f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad