FC2ブログ

風月文語の適当徒然

風月文語(ふうげつ ぶんご)です。適当に徒然なことを記事にします。

ファイナル・デスティネーション三部作

@76.0Kg_27.0%
体脂肪は減ったけど、体重が増えた。

問い・「明日はどのような日になるでしょうか?」
答え・「11-Justice(正義)」逆(不正、悪徳、失礼、均衡の崩壊、モラルの欠如)

問い・「明日を良い日にするためには、何が必要でしょうか?」
答え・「14-Temperance(節制)」正(節制、倹約、堅実、状況管理)

自堕落な生活をしなければ良い、ということですね。

ファイナル・デスティネーション コンプリートBOX [DVD]ファイナル・デスティネーション コンプリートBOX [DVD]
(2006/12/22)
デヴォン・サワカー・スミス

商品詳細を見る


大好きなサスペンス・ホラーの三部作。他のホラーと違う点は、やはり戦うべき相手が「死」という自然現象、ということだろう。殺人鬼でも怪物でもなく、「死」そのものが意思を持って標的を襲うという設定は奇抜で、しかも大当たりだった。
じわじわと真綿で首を絞めるように相手に近づいていき、標的がうまく回避した、と思わせておいていきなり死のドミノ連鎖が作動する。
逃げられそうで逃げられない。身近で無いようで実は身近な「死」
実はそこら中にある「死」を回避する術。常に周囲に気を配り、予兆(サイン)を見つけようとする努力。これは私たちが「死」を回避するために必要なことでもあるのだ。

 もし、見逃してしまえば、これを読んでいるあなたにも
スポンサーサイト

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/109-73ce4dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad