niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

グランド・イリュージョン


グランド・イリュージョン スタンダード・エディション [DVD]グランド・イリュージョン スタンダード・エディション [DVD]
(2014/03/20)
ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ 他

商品詳細を見る


 何者かによって集められた四人のマジシャン。一年後、彼らはラスヴェガスの大舞台で、フランスの銀行から金を奪い取るマジックを実行した!
 金を奪ったトリックとは。彼らの計画の全貌とは。計画の首謀者は。

 近づくほど見えなくなる。
 よく見えていると思うほどだましやすくなる。
 僕らはいつも3歩先、7歩先を行く。僕らの思うがまま。



 騙されたくなくばヒントを見逃すな!
 マジックの基本であるミスディレクションを利用して観客/視聴者を翻弄する、スタイリッシュなクライム・サスペンス。


 観客を魅了する「トリック」という謎、主人公チームと舞台設定が、身近だけど裏側は謎だらけでファンタジー性のある、「マジシャンとマジック」という世界、そして観客や警察といった監視者がいる中で、劇場のような閉空間や街中での開空間での「脱出・脱走劇」と、相手を惹きつける要素がしっかりしていて面白かったです。
 これは絶対二度観たくなります。そして、二度以上観たくなる作品は良作の傾向が高い。そう思っています。

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/1081-bf023cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad