niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

お酒に+αをしてみた。

 今回いただくのはスコッチウィスキー。

エンシェント クラン 40° 700ML 1本エンシェント クラン 40° 700ML 1本
()
エンシェント

商品詳細を見る

 1:1の水割りに。とろりとしていて薄甘い。

 これに今度はクエン酸と重曹をちょっぴり足してステアすると、炭酸ができて……

20140713001

ハイボール!


 ビールを飲んでいるみたい。


 2杯目。同じく1:1の水割りを、今度は器械を使って10分ほど攪拌しました。

20140713002


 ウイスキーのはっきりした味がしつつも、とてもまろやかになり、飲みやすくなりました。ちゃんとした店で飲んだことはないけど、高田崇史氏の著作に登場するカクテル「ワン・フォア・ワン」ってこんな感じなのかな。

 これに、再びクエン酸と重曹をちょっぴり足してステア。

20140713003

更に飲みやすくなった!


 【ウィスキー+水+攪拌+炭酸】の組み合わせ、飲みやすいという点で凄く良い。
 お酒を嗜む方、一度試してみてはいかがでしょうか。

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/1029-ec62bccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad