niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

媚薬の検証


媚薬の検証媚薬の検証
(2011/10/21)
川口友万

商品詳細を見る


 背徳的な響きのあるアイテム「媚薬」。古今東西、様々な品が媚薬として用いられてきた。
 だが実際のところ、効果はあるのか。疑問に思ったから、

実際に試してみた。

そしたら、

とても健康になりました!?


 媚薬の歴史は、実は健康食の歴史でもあった!
 これは、『本物』を求めて繰り返された人体実験の、笑撃の記録である。(^^)


 ニンニクに朝鮮人参にカマボコに始まり、サソリにマムシにアリと、決して一般的ではない食材にも果敢に挑戦し、その結果に感動したり苦しんだりする様子が事細かに記されていて、読んでいる側も感動したり爆笑したりすること必至。逆に服用してはいけない、使ってはいけない品にも言及しているので、勃起不全等、性生活にお悩みの人はぜひ読んでほしい。通販で販売されている怪しげで眉唾なサプリメント・ドリンクよりもこっちを読む方がずっとオススメ。


 実際に試すには勇気がいったり入手が困難だったりするものがほとんどの中、番外として「クルミがいい」(22頁)というコメントが。「クルミは前立腺にもとてもいい。(中略)オシッコが漏れなくなる」(27頁)そうだ。
 古代中国の薬学事典『本草綱目』にも、「これを食へば人をして肥健ならしめ、肌を潤ほし、髭髪を黒くする。多食すれば小便を利し、五痔を去る。」(『国訳本草綱目』⑧414頁)とある。「多食すれば小便を利し」、つまり前立腺に効果あり、ということだ。
 「普通に売っているクルミなら3個も食べれば大丈夫」(25頁)ということで袋詰めのクルミを購入、毎日5~6片食べ始めた。
 恥ずかしい話、実は小便のキレが悪く、排尿後に便所を出てからちょっぴり漏れてしまうのが最近の悩みだったのだが、クルミを食べ始めて3日後、キレが良くなりました!
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/1004-fd7c53b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad