niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

第585回「コレクションしているものは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「コレクションしているものは?」です。 最近はぐっと寒くなってきて秋になってきた感じがしますねぇ~^-^そんな中、浜地は先週のお休みに温泉に行ってきたのですが、お土産屋さんには、ご当地キティちゃんやキューピーがたくさんあってビックリしま・..
FC2 トラックバックテーマ:「コレクションしているものは?」



私が集めているものは悪趣味(バッド・テイスト)なものです。
たとえば書籍では人殺し大百科とか、怪しいハッキングレシピとかですね。
でもね、悪書を毒に、良書を薬に例えるなら、毒は薬に転化することだってあるんですよ。
例えば「ここをこうしたらすぐに死ぬ」という記述だって、「ここをこう防御したら殺されにくい」と読み替えれば立派な護身法ですよ。予防接種だって、わざと弱くしたウィルスを体内に投入することによって免疫を作らせるんですから。
要は理解の仕方さえ間違えなければ、悪書も良書に成り得るってことです。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://publicoenemy.blog60.fc2.com/tb.php/10-602cca16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad