niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

ダイエット経過報告 2013/11

201311


 実に、9ヶ月ぶりに標準体重とほぼ同値になった。
 でも12月、1月と年末年始は飲み食いするから、2、3㎏はリバウンドするんだろうなあ。

 リバウンドする、とわかっているから、意識して飲食の質量を調整して、
 良い意味でのリバウンドにしておきたい。



……良い意味でのリバウンドって……?
スポンサーサイト

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ひたぎエンド 其ノ壹


恋物語 (講談社BOX)恋物語 (講談社BOX)
(2011/12/21)
西尾 維新

商品詳細を見る

“片思いをずっと続けられたら――
それは両想いよりも幸せだと思わない?”


阿良々木暦を守るため、神様と命の取引をした少女・戦場ヶ原ひたぎ。
約束の“命日”が迫る冬休みに彼女が選んだのは、
真っ黒で、最悪の手段だった……。

<物語>はその重圧に軋み、捩れ、悲鳴を上げる――。


 以下、ネタバレなしのアニメ感想。   ――なんていうのはもちろん嘘だ。ネタバレ全開だ。

続きを読む

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

自家製で磁化水装置を取り付けてみたら。

 「磁化水」という言葉をご存知だろうか。
 正式には磁気処理水というらしく、磁気活性水、磁気水、磁化水、等の呼称は別名らしいが、ここでは「磁化水」で統一させてもらう。

 文字通り、磁気を施した水のことで、磁気を施すことによって水質が良くなり、悪い体質が改善したり、料理が美味しくなったりするらしい。だが原理が解明されてなく、明らかな科学的根拠にも乏しいので、「疑似科学」または都市伝説扱いされている。


 さて、はっきりと「磁化水」という言葉を用いなかったが実際にやっている人の体験談を読んで「磁化水」のことを知り、試してみたくなったので、実際にやってみた。
 そこには「高価な装置もあるが、百円ショップで売っている磁石で十分」(引用書籍が今手元にないので要約)とあるので、ダイソーで以下の商品を購入。


『超強力マグネットミニ』(ネオジム磁石×8)
磁石

『アルミテープ』
アルミテープ


 費用、計210円。


 「え、これで本当に磁気処理できるの?」と不安を覚えながら(笑)設置。
 左右に4個ずつ、水道管または蛇口を両側から挟みこむように磁石を設けて、テープで固定。
mw

「え~・・・・・・。これで本当にいけるのか・・・・・・?」
 見栄えが悪いせいで、不安が強くなっていく。(笑)

 コップに水を入れて飲んでみた。

続きを読む

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

再開報告

 インターネットができる環境に戻ってきましたので、ウェブログの更新再開を報告させていただきます。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

FC2Ad