niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

ダイエット経過報告

2011/02/27

 +0.4kg

 この一ヶ月は、洋菓子やら菓子パンやらラーメンやら、太る食べ物を多めに食べていたから、
前回の結果よりプラスになるのは当たり前。

 自省して今日から自制せねば。


※現在実行中のプログラム
○無糖コーヒー(ミルク入り)
○基礎代謝を増やす食材を優先して摂取するようにする日々三度の食事
○生活している間、できるだけ腹式呼吸
○半身浴
○通学・通勤・帰宅時は、大股×早足でウォーキング。
 (激しいビートの音楽を聴きながらだとし易いかも。)
スポンサーサイト

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

自作詩 【傍ら】

恥ずかしいんで隠します。
読んでいただける方は、「続きを読む」を選択してください。

続きを読む

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

こんな人を見た。

  こんな人を見た。

 紫色が基調の服装。
 軽くパーマをかけ、緑色に染めた髪。
 口には紅をつけ、顔には白粉を塗ったおばさん。

 どっかで見たような…………あ。


続きを読む

テーマ:思ったことを口に出しますがなにか? - ジャンル:その他

カダフィ氏、「私は革命家」と退陣要求拒否

カダフィ氏、「私は革命家」と退陣要求拒否

「革命」とは何か。
 自分の旗に記したある主義の名のもとに、権力の把握に成功した暴徒のことである。


アミエル(フランス系スイス人/哲学者・文学者)「日記(1874/02/27)」より



革命が独裁の重荷を解決するということは、まずない。
 それは、独裁の重荷の担い手を変更するにすぎない。


バーナード=ショウ(イギリス人/劇作家・評論家)「革命主義のための格言」より



 ――自称「革命家」が、革命的デモを鎮圧しようとする姿は、とても滑稽に映りますな。

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

じょしらく

じょしらく(1) 特別版 (プレミアムKC)じょしらく(1) 特別版 (プレミアムKC)
(2010/05/17)
久米田 康治、 他

商品詳細を見る


 作・久米田 康治
 画・ヤス

 この漫画は女の子のかわいさをお楽しみいただくため
 邪魔にならない程度のさし障りのない会話をお楽しみいただく漫画です




 んー、まあ……。
 「オチてない」つーより「オチが弱い」のはいつも通り。

 ――、と思うのは、私が「百見さま」だからでしょうか。


さよなら絶望先生(12) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生(12) (少年マガジンコミックス)
(2008/02/15)
久米田 康治

商品詳細を見る


 第百十一話「一見の條件」より

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

サバイバル・オブ・ザ・デッド

サバイバル・オブ・ザ・デッド [DVD]サバイバル・オブ・ザ・デッド [DVD]
(2010/10/02)
アラン・ヴァン・スプラング、ケネス・ウェルシュ 他

商品詳細を見る


 突如として死者が蘇り、人々を襲い始めたという衝撃的なニュースが世界を駆け巡る。それから4週間あまりが経過し、世界はまさに地獄と化していた。
 元州兵のサージ(アラン・ヴァン・スプラング)も、秩序を失って崩壊した軍隊を離れ、強盗を繰り返しながら安全な場所を探し求めていた。だが、そんな生活と世界に嫌気がさしてきたちょうどその頃、にわかには信じ難い情報が舞い込んで来る。デラウェア沖に安全な島があるというのだ。サージは情報の真偽を疑いつつも、どこにも希望を見出せない今、わずかな望みを託してボーイ(デヴォン・ボスティック)ら仲間たちとともにその島へ向かうことにする。
 様々な苦難を乗り越え、命からがら島へ辿り着く一行。だがそこで彼らを待ち受けていたのは、島民の襲撃と進化を遂げつつある死者の群れだった……。

 以下、ネタバレなので、ご注意。



続きを読む

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

ばんからさんが通る

銀魂―ぎんたま― 38 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 38 (ジャンプコミックス)
(2011/02/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


 時は近未来――。人体の機械化技術が発展し、自由に身体の改造ができるようになっても、ヒトの本質は変わらなかった。
 学校という場でもそれは同じであり、改造を施したその身で校則違反を犯す不良と、同じく身体を改造し、風紀を正す風紀委員会。
 風紀委員会の書記、茂布茂布太は、風紀委員長である宮本静の不純異性交遊の噂を耳にし、その真偽をただしに静の後をつける。そこで目にしたものは、はるか昔に「永久廊下の刑」に処された、伝説の番長の姿だった――!

 以下、ネタバレ含む感想なので、気をつけて閲覧してください。



続きを読む

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

クーザ

 シルク・ドゥ・ソレイユ クーザ 観てきました。観に行ってよかったです。
 ラストシーンでは涙腺が刺激されるほどの感動を受けました。

 サーカスをじっくり観ていると、演出や動作の一つ一つが、過去の小説や漫画の源流であることに気がつかされます。

 作家を目指している人は、「演出力を磨く」という点においてサーカスや舞台の観覧はオススメです。

テーマ:舞台とミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

やってはいけない?

COWON MP3 プレーヤーJ3-16G-BKCOWON MP3 プレーヤーJ3-16G-BK
(2010/05/14)
コウォンジャパン

商品詳細を見る


そろそろ、最適化が必要かな」 ――と。

 先日、「ポータブルHDDと同等」という認識で携帯音楽プレーヤーにデフラグを仕掛けた所、えらく完了予想時間が長くなったので(24時間以上)中止し、「すべきか否か」の判断に迷ってネットの海にダイブした。

google:【"プレーヤー"+"フラッシュメモリ"+"デフラグ"

SSDに最適なデフラグでアクセス速度を高速化
デフラグしないほうがいい?
USBフラッシュメモリは注意が必要
フラッシュメモリーをデフラグしてはいけない!!
PC再生環境更新

 ……中止して正解だった、かも?

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

ふと思ったこと / めだかボックス

 百町破魔矢(裏の六人/プラスシックス) と 蝶ヶ崎蛾ヶ丸(二年マイナス十三組)
 糸島軍規(裏の六人/プラスシックス) と 志布志飛沫(一年マイナス十三組)

 キャラの外見、被ってね?

めだかボックス 8 (ジャンプコミックス)めだかボックス 8 (ジャンプコミックス)
(2010/12/29)
暁月 あきら

商品詳細を見る

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad