niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

返品続出!女霊がクッキリ映ってる禁断AV入手・解

前回記載した雑誌「FLASH」の、「返品続出!女霊がクッキリ映ってる禁断AV入手」の真相が明らかに?↓

宮咲志帆☆裏Blog

注・性描写あり。未成年の方は保護者の同意を得て、自己責任で閲覧してください。

テーマ:心霊 - ジャンル:サブカル

ダイエット経過報告

@75.8Kg_28.0%

体重計を買い換えたくなってきた。

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

返品続出!女霊がクッキリ映ってる禁断AV入手

今週発売された雑誌「FLASH」に掲載されている記事、「返品続出!女霊がクッキリ映ってる禁断AV入手」の詳細を知るために立ち上げられた掲示板。↓

心霊AV

興味がある方はどうぞ。

テーマ:心霊 - ジャンル:サブカル

惑星配列と地震

ツクヨミ 秘された神ツクヨミ 秘された神
(2007/03)
戸矢 学

商品詳細を見る


 ↑の本に「太陽と月という陰陽が地球との一線上に重なるとき」+「惑星の偏りが発生するとき」、エネルギーが最も蓄積された場所(相地法=冪龍法、看龍法、尋龍法で見つけることができるらしい)で大きな地震が発生するというので、太陽系シミュレータースタジオを使って、近いうちに地球で大きな地震が起きるとしたら何月何日かシミュレーションをしてみた。
 すると、2009年03月27日、この日は新月で、地、月、金、日、水、がほぼ一直線上に、正面から見たら重なり合う状態で並んでいて、この日が一番注意すべき日、と感じますね。次点では、2月と3月の、それぞれ満月と新月の日ですね。

 ま、信じる・信じない、は個人の判断にお任せしますが、いつ事が起きても即座に対応できるような心構えは必要でしょうね。
 ついでに参考本を二冊紹介。

陰陽道の本―日本史の闇を貫く秘儀・占術の系譜 (NEW SIGHT MOOK Books Esoterica 6)陰陽道の本―日本史の闇を貫く秘儀・占術の系譜 (NEW SIGHT MOOK Books Esoterica 6)
(1993/05)
不明

商品詳細を見る


風水の本―天地を読み解き動かす道教占術の驚異 (Books esoterica (23))風水の本―天地を読み解き動かす道教占術の驚異 (Books esoterica (23))
(1998/12)
不明

商品詳細を見る

テーマ:サイエンス - ジャンル:学問・文化・芸術

2次補正予算が成立、衆院議決優先で

2次補正予算が成立、衆院議決優先で

「2兆円規模の定額給付金を柱とする2008年度第2次補正予算は27日夕、憲法60条の衆院優越規定に基づき、成立した。」

与党→「定額給付金、高速道路料金の引き下げ、中小企業の資金繰り支援、緊急雇用創出事業などが主な内容。」
野党→「2008年度第2次補正予算案から2兆円規模の定額給付金部分を削除した野党修正案」

今さらながら「定額給付金って、ナニ?」状態な私。軽く調べてみると――。

定額給付金のメリットとデメリットについて教えて下さい

定額給付金の評価について

要は支給されたとしても、支給された人々が使わなければ「無意味」ということか。

消費しますか?
貯蓄しますか?

@76.4Kg_27.0%

どうすれば、順調に減らすことができるかなぁ……。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ダイエット経過報告

@76.4Kg_27.5%

あれ~?
なかなか痩せないなあ。やはり、朝食はバナナだけにするべきか。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

03-03

 程なくスポーツ刈りが黒川さんを連れて戻ってきた。黒川さんが持っていた氷袋を女性に渡し、痛む所や欲しいものを訊いている。それから谷野さんが薬と水が入ったコップを持ってきて彼女に飲ませた。
「歩けますか? もうしばらくここで休みますか? それとも個室で横になりますか?」
 黒川さんが尋ねる。返事はここまで聞こえなかったが個室に移動する方を選んだらしく、スポーツ刈りが彼女を抱き抱え、そしてショートカットがそれに付き添う形で三人は食堂を出ていった。
 ふうっ、と綾瀬さんが溜息をつく。それだけで場の空気がいくらか和らいだ気がした。
「さて、これからどうする?」
 東里さんが腰に手を当て、私たちを見て尋ねた。食堂の時計を見ると十時を回っている。
「寝るにはまだ早いんですよねー」
「よし、じゃあこの空気を変えるために、少し遊ぼうか。黒川さん、トランプありましたら、持ってきてもらえませんか?」
 わかりました、と黒川さんは答えて食堂を出ていった。

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

CSI:マイアミ_ep-11「肉体消失」に関する話

wowowで放送中の海外ドラマ、CSI : マイアミ_season-6。
その中のep-11「肉体消失」に登場する特殊銃器『DX-4』(蒸発銃)[ベイポライザー]はその近未来的構造から架空の銃と一般的視聴者は捉えるだろうが、実は、実用段階まで開発が進んでいる、のだ。

製作会社はオーストラリアのメタル・ストーム社。銃の仮称も社名から採った『メタル・ストーム』。
PR用の動画がYouTubeに流されている。(フジテレビ『ベストハウス123』風に)コレだ。↓



この武器の賞賛または嫌悪といった私的感想はあえて述べない。ただ言いたいのは、人間の「ナニカを生み出すチカラ」というものは無尽蔵であり、そのチカラは時に「事実は小説(虚構)より奇なり」の如きモノさえも生み出す、ということである。

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

パソナ、小泉氏も視察した「都心の地下農場」を閉鎖へ

問い・「明日はどのような日になるでしょうか?」
答え・「14-Temperance(節制)」正(安定、堅実、状況管理)

問い・「明日をより良い日にするためには、何が必要でしょうか?」
答え・「12-The Hanged Man(吊られた男)」逆(犠牲、無駄、失敗、疲労、困難、骨折り損)

疲れるほどのボランティア活動をすれば、良い日になる、ということでしょうか。

パソナ、小泉氏も視察した「都心の地下農場」を閉鎖へ

「都心のショールームはコストがかさ」むので、開設から4年で終了する。
これで「おわり」にするのではなく、この技術を広めるか生かすかして、国内の自給自足の体制を良くしてもらいたいですね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

問い・「明日はどのような日になるでしょうか?」
答え・「12-The Hanged Man(吊られた男)」逆(失敗、疲労、困難、骨折り損、狭い視野)

問い・「明日を良い日にするためには、何が必要でしょうか?」
答え・「14-Temperance(節制)」正(調節、節制、安定、倹約、堅実、状況管理)

適切な状況管理を行えば、つらい目に遭わない、ということですね。

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
(2008/06/13)
市原隼人関めぐみ

商品詳細を見る

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (角川文庫)ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (角川文庫)
(2004/06)
滝本 竜彦

商品詳細を見る

↑の実写映画。正直、市原隼人の独白は聞いていて活舌が悪く気持ち悪かったけれど、アクション、VFX、演出等は割と面白かったです。主人公の不器用さがうまく演出されていました。

それにしても板尾創路。教師役で登場することが多いと思うのは私だけ?
これと着信アリFinal [DVD]に出演していたよな。あとはオトシモノ [DVD]で、JRの陰気な先輩役か。

@76.6Kg_25.0%(12/21)

@76.0Kg_28.0%(01/21)

あれ~?
正月太りはあまり関係ないよなぁ~。
何がいけないんだろうなあ?

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

タロット占い

問い・「明日はどのような日になるでしょうか?」
答え・「21-The World(世界)」逆(挫折、低迷、失敗、堕落、停滞、沈滞)

問い・「明日を良い日にするためには、何が必要でしょうか?」
答え・「07-The Chariot(戦車)」逆(失敗、暴走、事故、困難、障害、現状維持)

現状を維持しておけば、とりあえず明日一日は無事に過ごせる、ということでしょうか?

テーマ:占い - ジャンル:サブカル

ファイナル・デスティネーション三部作

@76.0Kg_27.0%
体脂肪は減ったけど、体重が増えた。

問い・「明日はどのような日になるでしょうか?」
答え・「11-Justice(正義)」逆(不正、悪徳、失礼、均衡の崩壊、モラルの欠如)

問い・「明日を良い日にするためには、何が必要でしょうか?」
答え・「14-Temperance(節制)」正(節制、倹約、堅実、状況管理)

自堕落な生活をしなければ良い、ということですね。

ファイナル・デスティネーション コンプリートBOX [DVD]ファイナル・デスティネーション コンプリートBOX [DVD]
(2006/12/22)
デヴォン・サワカー・スミス

商品詳細を見る


大好きなサスペンス・ホラーの三部作。他のホラーと違う点は、やはり戦うべき相手が「死」という自然現象、ということだろう。殺人鬼でも怪物でもなく、「死」そのものが意思を持って標的を襲うという設定は奇抜で、しかも大当たりだった。
じわじわと真綿で首を絞めるように相手に近づいていき、標的がうまく回避した、と思わせておいていきなり死のドミノ連鎖が作動する。
逃げられそうで逃げられない。身近で無いようで実は身近な「死」
実はそこら中にある「死」を回避する術。常に周囲に気を配り、予兆(サイン)を見つけようとする努力。これは私たちが「死」を回避するために必要なことでもあるのだ。

 もし、見逃してしまえば、これを読んでいるあなたにも

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

西尾維新アニメプロジェクト

問い・「明日はどのような日になるでしょうか?」
答え・「14-Temperance(節制)」逆(失敗、不安定、混沌、暴走、過信、傲慢、感情的、悲観的、節度を失くす、信用を失う)

問い・「致命的な失敗をしないためには、何が必要でしょうか?」
答え・「14-Temperance(節制)」正(節制、倹約、堅実、状況管理)

この「14-Temperance(節制)」のカード。出る回数が一番多いです。安定と不安定を行ったり来たりの日々。

西尾維新アニメプロジェクトなる企画がスタート。
アニメ化される予定なのはこの二作品。↓

化物語(上) (講談社BOX)化物語(上) (講談社BOX)
(2006/11/01)
西尾 維新

商品詳細を見る

刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)
(2007/01/10)
西尾 維新

商品詳細を見る


化物語は今年9月に、刀語は2010年に放送予定。
化物語の方は製作が絶望先生シャフトなので楽しみ。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

呪い方、教えます

問い・「明日はどのような日になるでしょうか?」
答え・「18-The Moon(月)」逆(安心、幸福、変化、光明、積極的、直観力、安定感)

問い・「最良の一日にするには、何が必要でしょうか?」
答え・「11-Justice(正義)」逆(不正、悪徳、失礼、均衡の崩壊、モラルの欠如)

悪事を行えば最良の一日になる、ってどういうこと? 嘘をついて相手を騙す程度の悪事でいいのかな?

だいぶ良くなってきたので更新再開。精神の均衡が不安定になったことで、体調にも影響が出たみたいです。

ダイエットの疑問集 一覧を見ると、体重を量るには「量る時間をできれば風呂上り2時間後にすること」が最適、とのこと。とりあえず実践してみようと思います。

呪い方、教えます。呪い方、教えます。
(2001/09)
宮島 鏡鬼頭 玲

商品詳細を見る


他の呪術関連の書籍との一番の違いは「九字切りの解き方」が載っていること。
九字の切り方を載せた書籍はたくさん見てきたけれど、解き方を載せた本は初めて。確かに呪法の実践と同様に解呪の方法も大事。呪いっぱなしで放っておいたら後々どんな悪影響が残るか……。
伝奇小説を書く人なら読むべき本ですね。

@75.6Kg_29.0%
ガガーン……!!!
体重はほとんど変わっていないのに体脂肪が03%も増……!?
あれか、数日寝込んだからか。ギャフン。

どれくらいで取り戻せるのかなあ、トホホのホ。

テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌

うう…。

体調崩して気持ち悪い。
当分は更新できないかも。
回復したら更新を再開し、ま、す…。

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

米ドラマ「プリズン・ブレイク」が終了

問い・「明日はどのような日になるでしょうか?」
答え・「08-Strength(力)」逆(放棄、無理、妥協、無気力、消極的、自信喪失、現実逃避)

問い・「状況をなるべく悪化させないようにするためには、何が必要でしょうか?」
答え・「04-The Emperor(皇帝)」逆(過労、無謀、無力、不信感、消極的、ストレス)

明日は人と会うのになぁ……。ストレスで体調を崩す日になりそうだ。

米ドラマ「プリズン・ブレイク」が終了
「プリズン・ブレイク」の終了が正式決定!

引き際が良いのがまた素晴らしい。ダラダラとシーズンを続けるよりはよっぽどマシだ。
シーズン4では主人公+新たな仲間たちが組織と全面対決するらしい。広げた風呂敷をいかに綺麗に畳むことができるか。それが評価を分けることになるだろう。

テーマ:プリズン・ブレイク - ジャンル:テレビ・ラジオ

一定時間毎に、突然女性の幽霊の画像がディスプレーに表示されるジョークソフト

問い・「明日はどのような日になるでしょうか?」
答え・「14-Temperance(節制)」逆(失敗、暴走、過信、傲慢、感情的、悲観的、信用を失う)

問い・「焦ることなく問題を打開するためには、何が必要でしょうか?」
答え・「09-The Hermit(隠者)」逆(消極的、現実逃避)

どうやら諦めが肝心のようだ。

HIKARU
↑は一定時間毎に、突然女性の幽霊の画像がディスプレーに表示されるジョークソフト。表示されたときは漫画のように「うわあっ!」と叫んでひっくり返り、尻をしたたかに打ちました。仕掛けたのはモチロン身内。
お盆の時期かハロウィーンの日にキライなヤツのパソコンに仕込んでみては?

@76.4Kg_26.0%

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

お尻とその穴の文化史

問い・「明日はどのような日になるでしょうか?」
答え・「09-The Hermit(隠者)」正(思慮、真実、結論、答え、解決、解消、真理の探究)

問い・「求めた問いの答えを得るには、何が必要でしょうか?」
答え・「02-The High Priestess(女教皇)」逆(諦め、不安定、優柔不断、疑心暗鬼)

柔軟な思考が答えを得るきっかけになる、ということでしょうか。

お尻とその穴の文化史お尻とその穴の文化史
(2003/08)
ジャン ゴルダンオリヴィエ マルティ

商品詳細を見る


成人向けのBLややおい同人を書く人にオススメ!!!
 生理学的構造の解説から「お通じ」の話、そしてアナル・セックスの歴史と方法(モチロン男色含む)まで網羅した素晴らしい一書。
 お尻の穴は性器として快感を得られるかを考察する章、男性の尻の描かれ方を美術的に考察する章、おまけに男色行為を描いたイラストやコラムとして潤滑剤の正しい選択まで載っている。
 ステレオタイプなBL・やおいを描くことに飽きたらこれを読んでみては?

テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

ストレス

問い・「明日はどのような日になるでしょうか?」
答え・「00-The Fool(愚者)」逆(愚考、失敗、軽率、無謀、不安定、消極的、気まぐれ)

問い・「重大な過ちを起こさないためには、何が必要でしょうか?」
答え・「10-Wheel of Fortune(運命の輪)」正(運命、幸運、ツキ)

流れに任せろ、ということですかね。

ストレスストレス
(2008/02/27)
オムニバス(クラシック)

商品詳細を見る


リラックスするためではなく、ストレスをかけることがテーマという、一風変わったアルバム。
ぜひ聴いていただきたいのは一曲目の「ブラック・エンジェルズ(クラム)」
神経を逆撫でするような演奏は、とてもストレスがかかります。

@76.0Kg_25.5%

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

03-02

 それから綾瀬さんが用を足しに食堂を出ていった。
「あーあ、こうなるってわかってたら、リョーコたちと沖縄に行けばよかったなー」
 茶髪でセミロングの女性がそうぼやくと、
「なんだあ? スキーしようって言い出した俺が悪いってか?」
 茶髪の男が彼女に詰め寄った。後はお決まりの売り言葉に買い言葉。もう一人のショートカットの女性がセミロングの加勢にまわり、スポーツ刈りの男が、止めても無駄、という顔をしつつも両方の制止に努めることになった。
 それをぼんやりと眺めていると、東里さんが声をかけてきた。
「ねえ、黒川さんたちが遊び道具を持ってきたら、四人でやらない?」
「あ、いいですねえ。何をします?」
「何ができるの?」
「トランプにUNOはできますね。それから、あ、私も裕子も麻雀はできますよ」
「へえ。麻雀ができる女の子は珍しいわね」
「え、そうなんですか? まあ私たちも、高校のときに男友達から教えてもらったんですけどね。裕子はなかなか悪(ワル)でしてね、安いあがりを何度もすることで結果的に勝ちをもぎ取るってゆー」
「あ、ひどーい。それ、かよののことじゃないっ!」
「あ、聞こえてた?」
「聞こえるように話してたんでしょ」
「ま、そうなんだけどねー」
 えへへー、でごまかす。
「本当のことを言うと、裕子は変なところで運がいいんですよねー。東場の」
 親になった時、と続けようとした時、ゴツッ、という音とそれに続いて何か倒れる音が聞こえたのでその方向を見ると、茶髪の男が拳を突き出していて、セミロングの女性が倒れている。
 みんな何も言わない。ただ、男を見ている。
「……なんだよ」
 わが身に刺さる、殴られた顔を押さえた女性を除いた五人の視線に耐え切れなくなったのか、男が言葉を発した。だがそれは余計にその場の空気を気まずくしただけだった。男は短く唸ると扉に向かい、途中、扉の前で戻ってきた綾瀬さんにぶつかりそうになり、彼を睨みつけると食堂を出ていった。直後に仲間の二人が女性に駆け寄ったが、この場合どうしたらいいのかわからないようだ。
 その場にいなかった綾瀬さんに東里さんが何が起きたのかを話すと、綾瀬さんが彼らの傍に行き、
「リラックスできるようにそこのソファーに寝かせるからどっちか手伝ってくれ。彼女の着ている上着は脱がせて丸めて枕に使う。もう一人は黒川さんの所に行って氷袋を作ってもらうよう頼んで」と一息で言った。
 この助けを予期していなかったのか、二人は、ぽかん、とした顔で綾瀬さんを見る。早く、と綾瀬さんが発破をかけるとスポーツ刈りが慌てて食堂を出ていった。

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

よつばと!

問い・「明日はどのような日になるでしょうか?」
答え・「19-The Sun(太陽)」正(恩恵、達成、成就、満足、兆し、可能性)

問い・「良い兆しを逃さないためには、何が必要でしょうか?」
答え・「02-The High Priestess(女教皇)」逆(諦め、優柔不断、疑心暗鬼)

柔軟な思考がチャンスを掴む、ということでしょうか。

よつばと! (1)よつばと! (1)
(2003/08/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
(2008/08/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


この漫画には子供のずるさも、すばしこさも、高慢さも、自由も、気ままも、幸せも、横柄さも、怒りも、欲得感情も、移り気も、臆病も、節度のなさも、嘘も、本心も、笑いも、涙も、痛みも、――要は子供の全てが描かれている。     それゆえに、面白い。

テーマ:よつばと! - ジャンル:アニメ・コミック

トランペット吹きの休日~ルロイ・アンダーソン・ベスト

問い・「明日はどのような日になるでしょうか?」
答え・「11-Justice(正義)」逆(不正、悪徳、失礼、モラルの欠如)

問い・「不安定な状況を打開するためには、何が必要でしょうか?」
答え・「18-The Moon(月)」逆(真実、安心、幸福、変化、光明、積極的、直観力、安定感)

自分に不利な状況に陥る一日になるが、積極的な行動によりプラスに転ずる変化が訪れる、ということでしょうか。

トランペット吹きの休日~ルロイ・アンダーソン・ベストトランペット吹きの休日~ルロイ・アンダーソン・ベスト
(2007/11/07)
スラットキン(レナード)

商品詳細を見る


タカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタンッ♪――、とタイプライターを使った曲や、
トゥーテュッテュッテュッテュッテュッテュッテューン♪――、と時計を使った曲など、
ちょっと変わっているけれども、よくTVでBGMとして使われているので馴染み深い曲を作曲する作曲家、ルロイ・アンダーソンのベスト。
何度か耳にしたことはあるのに、いざ探そうと思っても曲名がわからない。ならば、まずはこのアルバムを聴いてみて下さい。とても庶民的なクラシックなので、聴いていてとても楽しくなるアルバムです。

@76.0Kg_26.5%
やった…、少しだが減った…!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

タロット占い

問い・「明日はどのような日になるでしょうか?」
答え・「14-Temperance(節制)」正(安定、堅実)

久しぶりに落ち着いた日になりそう。

テーマ:占い - ジャンル:サブカル

レバノンからイスラエルにロケット弾、イスラエルは砲撃で報復

問い・「明日はどのような日になるでしょうか?」
答え・「18-The Moon(月)」正(不安、懸念、予感、不安定、胸騒ぎ、虫の知らせ)

問い・「悪い予兆を先取りし、危険を回避するには何が必要でしょうか?」
答え・「02-The High Priestess(女教皇)」逆(諦め、悲観、無気力、優柔不断、疑心暗鬼)

どんな状況にも対応できるよう、決心したことをすぐに撤回できるような柔軟な心を持て、ということでしょうか?

レバノンからイスラエルにロケット弾、イスラエルは砲撃で報復

レバノンに関してはレバノン - Yahoo!百科事典を参照のこととして、このイスラエルとパレスチナの問題に関しては、以下の本がテキストとして役立つと思います。

世界の宗教と戦争講座 (徳間文庫)世界の宗教と戦争講座 (徳間文庫)
(2003/07)
井沢 元彦

商品詳細を見る

ユダヤ・キリスト・イスラム集中講座 (徳間文庫)ユダヤ・キリスト・イスラム集中講座 (徳間文庫)
(2006/11)
井沢 元彦

商品詳細を見る


前者は宗教を理由とした対立や宗教的価値観が原因のすれ違いの理解に役立ちますし、後者は前者をより詳細にしただけでなく、三大宗教それぞれの代弁者とのインタビュー、そしてアメリカの宗教事情をかいま見ることができる著者の友人からの手紙が掲載されており、宗教問題に関して大変学ぶことが多いテキストです。
感情的に「戦争反対」を謳っていても相手には届きません。相手の事情を理解した上で、戦争を停める方法を考えてみてはいかがでしょうか。

@76.8Kg_27.0%
あれー、何がいけないんだろう……? やっぱり食べ過ぎかな?

テーマ:戦争と平和 - ジャンル:ニュース

とある科学の超電磁砲&図解アリエナイ理科ノ教科書IIB

問い・「明日はどのような日になるでしょうか?」
答え・「09-The Hermit(隠者)」逆(内気、消極的、劣等感、現実逃避)

問い・「明日起きる良くないことから身を守るには、何が必要でしょうか?」
答え・「19-The Sun(太陽)」逆(延期、中止、放棄、無計画)

何も考えずに行動せよ、ということでしょうか?

とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (1) (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (1) (電撃コミックス)
(2007/11/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


タイトルにある「超電磁砲(レールガン)」。火薬を用いずに電気の力で弾丸を発射する装置のことですが、前日と同じく、これまた自作できます!!!
製作テキストはコチラ↓

図解アリエナイ理科ノ教科書IIB―文部科学省不認可教科書 (三才ムック―B-GEEKS advanced edition (Vol.128))図解アリエナイ理科ノ教科書IIB―文部科学省不認可教科書 (三才ムック―B-GEEKS advanced edition (Vol.128))
(2006/07)
薬理凶室

商品詳細を見る


実際に製作して発射すると、か~な~り、でっかい爆音が鳴るそうなので、周囲に人家がないところで製作しましょう。
前回紹介した図解アリエナイ理科ノ教科書―文部科学省不認可教科書 (三才ムック―B‐geeks advanced edition (Vol.87))とセットで学習すれば、アナタは立派な在野の科学者です。

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

プレステージ&図解アリエナイ理科ノ教科書

問い・「明日はどのような日になるでしょうか?」
答え・「14-Temperance(節制)」正(調節、節制、安定、倹約、堅実、状況管理)

問い・「明日、訪れる幸運を最大限生かすには、何が必要でしょうか?」
答え・「14-Temperance(節制)」逆(失敗、暴走、過信)

失敗をすることで、訪れる幸運を生かすことができる、ということは、どういうことでしょう?

プレステージ [Blu-ray]プレステージ [Blu-ray]
(2008/01/01)
マイケル・ケインクリスチャン・ベイル

商品詳細を見る


2人のマジシャンの、手品のタネを巡る争いを描いた映画ですが、劇中で「二コラ・テスラ」という科学者が登場します。この人、何ともいかがわしい印象を受ける人物ですが、実在します。
トーマス・エジソン一派との確執も史実の通りで、二コラ・テスラは自身が作成した巨大な変圧コイルを使って全世界に電力を送電しようとしていたのですが、実業家側はより安易に利益が出る、「電気販売利権」を主張できる「電線による送電」方法を採ったので、二コラ・テスラは歴史の表舞台から追放されることになり、また、この映画のように山師やオカルティストのような間違ったイメージを付与されることになったのです。
さて、彼が開発した変圧コイル⇒「テスラ・コイル」ですが、自作できます!!!
製作テキストはコチラ↓

図解アリエナイ理科ノ教科書―文部科学省不認可教科書 (三才ムック―B‐geeks advanced edition (Vol.87))図解アリエナイ理科ノ教科書―文部科学省不認可教科書 (三才ムック―B‐geeks advanced edition (Vol.87))
(2004/03)
薬理凶室

商品詳細を見る


何事もなく装置を完成させることができれば、目の前で劇中と同じ派手な青白いプラズマ放電を見ることができるかも?

@76.4Kg_26.5%
また、食べ過ぎた……?

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

ホームレスの男、ガイ・リッチー監督「シャーロック・ホームズ」に抜擢!

問い・「明日はどのような日になるでしょうか?」
答え・「20-Judgement(審判)」逆(挫折、沈滞、悲観的、再起不能、悲しい別れ)

問い・「降りかかる災難から身を守るためには、何が必要でしょうか?」
答え・「16-The Tower(塔)」正(困難、苦境、破滅、事故、争い、爆発、暴走)

どうやら明日は厳しい日になりそう。普段より余計に警戒が必要のようです。

ホームレスの男、ガイ・リッチー監督「シャーロック・ホームズ」に抜擢!

ホームレスの男性が、映画のキャスティング・エージェントと偶々出会ったことから映画に参加することになったという、何とも羨ましいニュース。出会った場所が映画館というのも何かしら「運命」というものを感じさせる。

日本でもこのような出会いのニュースがあれば、暗い景気観もいくらかは明るくなるかもしれない?

テーマ:映画 - ジャンル:映画

4 PLUGS

問い・「明日はどのような日になるでしょうか?」
答え・「17-The Star(星)」逆(不安、過信、妄信、悲観的、消極的、自信喪失、考えすぎ、自己完結、自意識過剰)

問い・「そうした要素を回避するには何が必要でしょうか?」
答え・「21-The World(世界)」逆(挫折、失敗、停滞、延期、未完成)

明日の予定を延期しろ、ということでしょうか。または一度失敗・挫折することで自信がつくのでしょうか。

4 PLUGS4 PLUGS
(1996/01/24)
THE MAD CAPSULE MARKETS

商品詳細を見る


きっかけは漫画家・安西信行氏の漫画のコメント欄に、<THE MAD CAPSULE MARKETS>というグループが大好きで、一番のお気に入りCDが↑という話が書いてあったので、レンタルで試聴してみました。

物の見事にはまりましたね。喜怒哀楽の感情がハードメタルの調べに乗ってぶちまけられる、といった印象を受けました。今では入手できる古今のCDが棚に揃っています。

@76.0Kg_25.0%

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

謹賀新年_隅田川七福神巡りを終えて――。

今日の収穫。

土産1
向かって左は多門寺から買った火撫せのご利益がある狸のお守り。
向かって右は各神社から頂いた七福神の御朱印の色紙。

土産2
各神社から頂いた七福神の御分体。

その他に三囲神社から買った「強運」と「金銀富貴」のお守り。それから「言問団子」と「長命寺の桜もち」。

あー、疲れた。けど、充実した一日でした♪

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

謹賀新年_隅田川七福神巡り_ep-07

弘福寺を出て右に進んでいくと――。
最後のポイント。恵比寿神&大国神(+お稲荷様)が祀られている、三囲神社です。

門前
門前。これから鳥居を三つ潜ります。

神社内
中に入りました。先ずは本来の主神である「田中稲荷」尊にお参りです。
本来、神社には阿吽の狛犬がいるのですが、ここには阿吽のお狐様もいます。

神社
お稲荷様に手を合わせたら、左奥に進んで恵比寿神と大国神が祀られている社に移動します。

看板
近づいて撮影。

霊社
奥に進むと三井一族の霊を祭った社が。手を合わせて撮影することを事前に伝えました。

詞書
詞書。

老翁老嫗の石像
老翁老嫗の石像。この老夫婦は生前、参詣者の頼みを受けると狐を使役して叶えたそうです。お稲荷様は祟りやすいので、まずはこの像に手を合わせて撮影することを断ってから、各お稲荷様の社を撮影しました。

社1
社 その1。

社2
社 その2。

社3
社 その3。

社4
社 その4。この後、「強運」と「金銀富貴」のお守りを買いました。

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

FC2Ad