niwakaの“あくまで個人の感想です。”

その名の通り熱しやすく冷めやすい"niwaka"が、徒然なるままに色々なことを書き散らします。

ダイエット経過報告 2017/09(計画開始から7年9ヶ月目)

201709


・前回比:-0.5kg 始年月比(76.7):-6.7kg
・前回比:-0.17BMI 始年月比(25.00):-0.01BMI
・体脂肪率:20.4% 前回比:+0.4%
・筋肉量:52.9kg 前回比:-0.7㎏
・内臓脂肪レベル:10.0 前回比:±0
・基礎代謝量:1557Kcal/日 前回比:-21Kcal/日
・体年齢:実年齢-1年 前回比:±0年

 久しぶりに会った人から「太ったね」と言われて軽くも重いショックが。自覚していることを誰かから改めて指摘されると、わかっているのにショックを感じる。
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ダイエット経過報告 2017/08(計画開始から7年8ヶ月目)

201708


・前回比:+0.8kg 始年月比(76.7):-6.2kg
・前回比:+0.28BMI 始年月比(25.00):+0.16BMI
・体脂肪率:20.0% 前回比:-0.6%
・筋肉量:53.6kg 前回比:+1.0㎏
・内臓脂肪レベル:10.0 前回比:±0
・基礎代謝量:1578Kcal/日 前回比:+30Kcal/日
・体年齢:実年齢-1年 前回比:±0年

 ああ、ついにBMIが25を突破。したいこと、すべきことを削ってでも運動量を増やすべきか。

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ダイエット経過報告 2017/07(計画開始から7年7ヶ月目)

201707


・前回比:-0.1kg 始年月比(76.7):7.0kgマイナス
・前回比:-0.03BMI 始年月比(25.00):0.12BMIマイナス
・体脂肪率:20.6% 前回比:-0.5%
・筋肉量:52.6kg 前回比:+0.3㎏
・内臓脂肪レベル:10.0 前回比:±0
・基礎代謝量:1548Kcal/日 前回比:+8Kcal/日
・体年齢:実年齢-1年 前回比:±0年

 まだまだ様子見。

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ダイエット経過報告 2017/06(計画開始から7年6ヶ月目)

201706


・前回比:-0.2kg 始年月比(76.7):6.9kgマイナス
・前回比:-0.08BMI 始年月比(25.00):0.09BMIマイナス
・体脂肪率:21.1% 前回比:+1.2%
・筋肉量:52.3kg 前回比:-0.9㎏
・内臓脂肪レベル:10.0 前回比:±0
・基礎代謝量:1540Kcal/日 前回比:-28Kcal/日
・体年齢:実年齢-1年 前回比:+2年

 まだ様子見。

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ダイエット経過報告 2017/05(計画開始から7年5ヶ月目)

201705


・前回比:+0.7kg 始年月比(76.7):6.7kgマイナス
・前回比:+0.25BMI 始年月比(25.00):0.01BMIマイナス
・体脂肪率:19.9% 前回比:+0.4%
・筋肉量:53.2kg 前回比:+0.2㎏
・内臓脂肪レベル:10.0 前回比:+0.5
・基礎代謝量:1568Kcal/日 前回比:+10Kcal/日
・体年齢:実年齢-3年 前回比:±0年

 ……やっぱり食事量か! 量なのか! 何を減らそう?

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ダイエット経過報告 2017/04(計画開始から7年4ヶ月目)

201704


・前回比:+0.4kg 始年月比(76.7):7.3kgマイナス
・前回比:+0.14BMI 始年月比(25.00):0.27BMIマイナス
・体脂肪率:19.5% 前回比:+0.9%
・筋肉量:53.0kg 前回比:-0.2㎏
・内臓脂肪レベル:9.5 前回比:±0
・基礎代謝量:1558Kcal/日 前回比:-7Kcal/日
・体年齢:実年齢-3年 前回比:+1年

 本当にどうしよう……。

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ダイエット経過報告 2017/03(計画開始から7年3ヶ月目)

201703


・前回比:+0.9kg 始年月比(76.7):7.7kgマイナス
・前回比:+0.32BMI 始年月比(25.00):0.41BMIマイナス
・体脂肪率:18.6% 前回比:+0.5%
・筋肉量:53.2kg 前回比:+0.3㎏
・内臓脂肪レベル:9.5 前回比:+0.5
・基礎代謝量:1565Kcal/日 前回比:+12Kcal/日
・体年齢:実年齢-4年 前回比:+1年

 ダイエット経過報告と銘打っておきながら、全然ダイエットできていないね。ホントにどうにかしなきゃ。

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ダイエット経過報告 2017/02(計画開始から7年2ヶ月目)

201702

・前回比:+0.2kg 始年月比(76.7):8.6kgマイナス
・前回比:+0.07BMI 始年月比(25.00):0.73BMIマイナス
・体脂肪率:18.1% 前回比:-1.0%
・筋肉量:52.9kg 前回比:+0.8㎏
・内臓脂肪レベル:9.0 前回比:±0
・基礎代謝量:1553Kcal 前回比:+23Kcal
・体年齢:実年齢-5年 前回比:-2年

 筋肉をつけたいんじゃない。体重を落としたいんだぁ……。インドア派の必要最低限の肉摂取量はどれくらいなんだろう。

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ダイエット経過報告 2017/01(計画開始から7年1ヶ月目)

201701


・前回比:+0.4kg 始年月比(76.7):8.8kgマイナス
・前回比:+0.14BMI 始年月比(25.00):0.8BMIマイナス
・体脂肪率:19.1% 前回比:±0%
・筋肉量:52.1kg 前回比:+0.2㎏
・内臓脂肪レベル:9.0 前回比:±0
・基礎代謝量:1530Kcal 前回比:+0.5Kcal
・体年齢:実年齢-3年 前回比:-1年

 全体的に、大きな変化なし。大幅な体重増は問題だが、大幅な体重減も病気の兆候を疑ってしまうので、数キロまたはグラム単位で減らして行ければいいなぁ。

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ダイエット経過報告 2016/12 (計画開始から6年12ヶ月目)

201612a


・前回比:-0.2kg 始年月比(76.7):9.2kgマイナス
・前回比:±0.00BMI 始年月比(25.00):0.87BMIマイナス
・体脂肪率:19.1% 前回比:±0%
・筋肉量:51.9kg 前回比:±0%
・内臓脂肪レベル:9.0 前回比:±0
・基礎代謝量:1525Kcal 前回比:±0%
・体年齢:実年齢-2年 前回比:±0%


201612b

 この一年間の体重の推移。秋口から土日のお昼は150g前後の肉を食べるようになったのだが、見事に一致。
インドア派は肉を食うな!

 ――って自分の身体から言われた気分。

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